東大で学んだ「行動経済学」とカフェでのアルバイト経験が今のデータ解析にいきている

齋藤 聡
マネジャー・支店長

– 業務内容を教えてください。
ラジオDJ、バスケ、サッカーのスタジアムDJ、ナレーター、ブライダル、イベントMC業。

– 前職ではどのようなお仕事をされてましたか?   
ラジオDJ、バスケ、サッカーのスタジアムDJ、ナレーター、ブライダル、イベントMC業。

– 入社したきっかけを教えていただけますか?
どんな良い商品であっても、最終的には人と人の繋がりであり、商品ではなく自分を買って頂くことが全てと信じております。
GIではその信条を深く理解されており、その「心」を持っている方が多くいらっしゃる事を知りました。
特に前職では自分自身が商品だった為、如何にお客様に感動を提供出来るか、どれだけの愛を持って接するかが勝負だった為、常に努力を惜しまずやって参りました。
仕事以上に人として何が一番大事なのか。
そんな、当たり前の事を一番に大事にしているGIには、自分が今まで経験してきた物が沢山詰まっている企業だと強く感じ、自分の能力を最大限に活かせる場所だと思い志望しました。

– 今までで大変だったこと、苦労したことは?
成績が良かったトップ営業マンの部下がスランプに陥り、結果を出すまでの期間に10ヵ月掛かったことです。

– 自分が成長したな、変化があったなと思うところは?
「Q4の部下が結果を残してくれた事で、自身の指導に対して自信を持てるようになり、結果を出し続けられた事。」
結論、指導者として少しばかり自信が持てた事です。

– プラネットグリーンで実現したいこと、やりたいことは?
・日本一のベストパートナー
「弊社が扱っている商品でお客様の問題が解決され、笑顔を頂く。笑顔の数分だけ、商社へ発注依頼ができ、施工協力店に工事が依頼できる。結果、会社の売上に繋がり、支店、スタッフ、関わる全ての人がWINWINの関係性になる=ベストパートナー」
・ 日本のベンチャー企業として働き方や、マネジメントに対して一目置かれる会社にする。
それらがきっかけで結果、世界からも注目される組織にする。結論、生産性を極めた企業。

– プラネットグリーンの強みは?
お客様と信頼関係を構築する速さ。
短時間の訪問で、お客様の心を一瞬で掴むことが出来るスタッフが多い為、即決力がピカイチ。

– プラネットグリーンの弱みは?
人が良すぎるが故に、情に弱い。
稀にお客様の心情を汲み取り過ぎるが故に、即決を攻めきれない時が弱点である。