営業経験を活かして、マーケティングマネージャーに

請川 絵理子
マーケティングマネージャー

– 業務内容を教えてください。
クライアント企業のCRMとして、省エネリフォームのテレマーケティングを担当しています。
お客様に省エネリフォームの興味喚起を即してから、省エネアドバイザーにバトンを渡します。
アポイントの数を増やすだけではなく、精度を高めるため教育・マネージメントをしています。

– 前職ではどのようなお仕事をされてましたか?   
画廊で営業をしていました。
ショッピングモールや催事場で展示会を開催していました。

– 入社したきっかけを教えていただけますか?
BtoCの営業経験を活かすことができる仕事を探しました。

– 今までで大変だったこと、苦労したことは?
たくさんあったと思いますが、あんまり覚えていないです。
振り返ると成長させてもらったなと思います。

– 自分が成長したな、変化があったなと思うところは?
正論だけでは、人は動いても、ついてきてもくれないと実感したこと。
まだ未熟ですが、人に合わせたティーチングとコーチングをしたいと思っています。

– プラネットグリーンで実現したいこと、やりたいことは?
紹介だけで、人が集まる会社にしたいです。
出来れば、入社待ちが出るくらい。

– プラネットグリーンの強みは?
実行するまでのスピードの速さ、実行までの準備時間の短さに驚くこともあります。

– プラネットグリーンの弱みは?
アポインターさんの、採用力・定着力。
朝から晩まで丁寧に心を込めてお電話をする地道な仕事なので、スキルと考え方、両面の育成に力を入れ、定着率を高めるべく奮闘しています。