自動車ディーラー×球団広報からプラネットグリーンへ。お客様の”ベストパートナー”を目指す。
鈴木 正人
エリアマネジャー
– 業務内容を教えてください。
リフォームアドバイザーとしてお客様宅へお伺いし、お客様が困っている事・抱えている問題を、一緒に解決していくことが僕の仕事です。お客様がより快適に暮らせるよう、細かい打ち合わせをさせていただき、商品の発注から施工の発注、施工後のアフターフォローまでを一貫して行える、お客様の”ベストパートナー”であれるよう日々取り組んでおります。
– 前職ではどのようなお仕事をされてましたか?
自動車ディーラーで働きながら、某芸能人が監督を務める野球球団の広報もしていました。
– 入社したきっかけを教えていただけますか?
ちょうどその頃、地球温暖化が大きく問題になっており、自身も非常に関心がありました。
何か仕事を通じて環境に貢献できることはないかと探していた中で、この会社に出会いました。
そしてなによりビビッと来たのが、HP内に掲載されていた「信条」です。
その内容に感化され、その信条を大切にしている方々と仕事がしたい!と思い入社しました。
– 今までで大変だったこと、苦労したことは?
入社してからの半年間でしょうか。とにかく頭の中を真っさらにして、必死で多くのことを学びました。
幾度となく心が折れそうになりましたが、その度、いつも先輩社員の皆様に助けていただきました。
今の僕が在るのも、その半年間を乗り越えられたからこそと感じます。
– 自分が成長したな、変化があったなと思うところは?
この会社でたくさん成長させていただきましたが、一番は考え方と行動力です。
ゴールから逆算した考え方、全体最適での考え方。そしてその考え方に基づいて徹底的に行動する。
入社前と比較すると、それらの部分が大きく成長したと感じます。
– プラネットグリーンで実現したいこと、やりたいことは?
グループ全体で、住環境のビジネスアウトソーシングで日本一の座を確立させることです。
プラネットグリーンは、省エネリフォームのセールス&マーケティングで唯一無二の存在になります。
– プラネットグリーンの強みは?
『人』と『環境』です。
全員が信条を大切にし、成長意欲を持って仕事をしています。
そしてどんなことにでもチャレンジさせてもらえる環境があるので、成長スピードも早いです。
– プラネットグリーンの弱みは?
弱みというよりは課題ですが、個の能力の底上げです。
スタッフの能力差が、実績にダイレクトに反映するので、更に底上げさせることが僕の職責であり、会社の成長にダイレクトに繋がってきます。
ですので、全力で人材育成します!!